怒りんぼな子供たち。

36
Nice!

子供たちは怒りんぼだ。特に、男の子たちがそう!

今朝も起きてすぐ、外を見て、

「雪がないーっ!」

と、泣いて怒った...。ここは雪国ではないのだから、すぐに解けちゃうんだよ。

他にも、食べていたおせんべが割れたと言っては泣き、ふりかけがご飯にかかりすぎたと言っては泣き、ハナからはなくそがでて来たと言っては、泣く。
(男の子たちは、誰かが知らぬ間に、自分のお鼻にはなくそを入れていくと思いこんでいる!)

で、つられてナオ嬢も怒る!さらにそんな子供たちを、私が怒る!!

もうね、朝イチから怒鳴り合いですよ、我が家は...とほほ。

さて、本日の子供たち、私が仕事から帰宅すると、ご機嫌でした。

どうやら、発表会のリハーサルのため、バスに乗って市民文化センターまで行ったらしい。

「いいな〜、バスに乗ってお出かけしたんだ!母ちゃんも行きたかったな〜」と、社交辞令で言ってみたら、

「う〜ん、それじゃあ、母ちゃんが小ちゃくなったら、行こう?

と、セイたんに言われてしまった。

小ちゃくなったら、って...(笑)。

きっと普段私が、「大きくなったらね〜」と誤魔化している反対バージョンで切り返してきたワケですね。

セイたんめ...侮れないヤツ!!

子供たちがどんどん生意気になっていくのを、うれしさ半分不安半分で、見守る母です(笑)。

  時にはこんないたずらも...

<子供部屋から毛布だけを引っ張り出して転がる子供たち...。>

投稿者: わくわく三つ子日記 投稿日時: 2008-01-22 (火) 23:16